忍者ブログ
究極の料理人?を目指すおやつ箱(キャスト)と その仲間達の活躍を綴るゆるゆるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも今回のイベントは、後述のボーナスミッションの内容との折り合いで、
アクロファイターで参加するのが気が楽なんで、
必然的にウォードでの出撃が圧倒的に多くなってます。
この調子じゃトーマス君にLv追い越されちゃうよ!
メインミッションの方はどの職でもまぁ困ることは無いんだけどね。

色々アイテム発掘ネタバレがあったりするので
一応追記の形を取らせていただきます。



Ward20090804_1.jpg

メインミッションの途中で、
レアエネミーであるジゴブーマの出現する可能性のあるポイントがあるのですが、そこで

Ward20090804_2.jpg

ミラ出土現場に遭遇
が、これ以降ジゴブーマに遭遇する機会は他にもあれど、
ミラ発掘には至らず、噂に違わない出現率の低さを実感中。
ところでどうして武器名に「短銃」って付かなくなっちゃったんだろ?
相変わらずPSO懐古思考ですみませんが。

メインミッションクリア後にて挑戦できる、
通称ボーナスミッション「氷点下の挑戦状」は、
制限時間4分間の間にできる限り多くのエネミーを殲滅していくという内容で、
ミッション内では敵を倒していく殲滅力はもちろん、
制限時間にボーナスが加算されるギミックなんかがあり
(職業によってはギミックをクリアし辛い、または不可能な物も在り)、
知識と実力がフルに要されるミッションであります。

とりあえずウチのキャラクター達って。

ハンター系・・・スキルLvもキャラクターLvもそこそこメイン張れるぐらいには育っている
レンジャー系・・・まだ育ってないバレットなんかも多い
フォース系・・・攻撃系テクニックのLvも育ってなければキャラクター自身のLvも低い


最低限、貢献させていただくにはハンター系職でやらせていただく形になりそうです…。
しかもボナミ内にはやたらと防御力が高くて、
一部のスキルやテクニックとかじゃないとダメージの通らない敵がいたり、
敵の防御力を無視してダメージを与える特性のある
ナックルスキルのイック・ヒックが必須と言われるぐらいの難易度。
イック・ヒック覚えてるのウォードしかいないんだよ!!
ボナミ内ではもうヨッパライまくってます、ういっく。

Ward20090804_3.jpg

しかし、そんな無茶苦茶な難易度のボナミもやる価値があるぐらいの魅力がある発掘アイテムが。
多くのベテランガーディアンズの方々が長い間待ち望んできた
ブッティ&ブルガ基板なんかがその筆頭。

以下、ざっと今回のイベント内で手に入れてきたアイテムずらりと。

Ward20090804_4.jpg

ほか、写真を撮り忘れた中には
アイスソード・ラムスプレンダーローズピジェリ/レインボウなどゲット済み。
しかしテロップの中には見事にウォードの名前しかない、
このままじゃ彼だけがどんどん育成されてしまう(汗)。
まずはE1側でもイック・ヒックを覚えさせるところから始めますか・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PSUぴたっ!
プロフィール
HN:
トーマス@おやつ箱
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/12 トーマス@おやつ箱]
[09/08 つねみのひと]
[07/28 トーマス@おやつ箱]
[07/25 つねみのひと]
[11/29 うらら]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ グラール まるかじり ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]