忍者ブログ
究極の料理人?を目指すおやつ箱(キャスト)と その仲間達の活躍を綴るゆるゆるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セガダイレクトで発売日当日に届いてはいたけど
リアルの都合でPCへのインストールは翌日の28日に実行。
一日遅れのイルミナス参戦です。


Thomas20070929_1.jpg

イルミナスになってから解像度が1280×720のワイド比選べるようになりました。
Xbox360でプレイしてるみたいだ、なんかちょっとPSUとは別ゲームに
なってしまったような不思議な感覚も。

で、以下がイルミナスからの新要素を含む内容なので別記

Thomas20070929_2.jpg
まずはW1でソロでパルムの旧ローゼノム・シティへ。
PSU版グラスアサッシンと対峙です。
ワイド比になるとなんか戦闘の迫力も気持ちアップしますな。
ローゼノム・シティを抜けると新ロビーのパラカバナ海岸に到着。

Thomas20070929_3.jpg

トーマス 「この貝、料理すれば食べられるでしょうか?」

モトゥブにいる新ボスのディー・ロレイとも戦ってみる。

Thomas20070929_4.jpg

繰り返し語りになるけどワイドだと迫力が(略。

Thomas20070929_5.jpg

クリスと仲良く凍結してしまったの図(笑)。
トライアルの時と同じく、コルトバズーカはここのボス箱から入手できるのかな?

と、まぁ戦闘に関してはサクサク事が運んだのですが、重大な問題が発生中。
マイルームがものすごく重い。
夜の時間帯になってから全然自分の部屋に戻れなくなってしまいました。
マイルームサーバーに接続しようとしたら
画面がずっと暗転したまんま→数分後に回線切断、こんな感じ。
手持ちアイテム満杯になってしまったのに倉庫に預けることができない!
耐えられなくなった自分はW1ほど重くないらしいW2へと逃亡。
ショップ巡りをしている内に判明した驚きの新要素。

Ward20070928_1.jpg

なんと、上半身脱衣が可能に!

正確に言うと、水着の上半身と下半身と靴(サンダル)が今まで一体化だったのが
それぞれ別パーツ扱いになったのです。
裸に袴とかオーバーオ-ルとか、どっかの格ゲーキャラみたいだ!
あんましこういう格好ばっかしてたらHENTAI認定されそうだけど。
まぁ、まずはトライアルで気に入った浴衣(ミヤビカタ)姿で落ち着く。

Ward20070928_2.jpg

一日でジャッゴ×1回・ラッピー×2回遭遇してしまう。
もしかして遭遇率アップしてる??

Ward20070928_3.jpg

あっれ~?
なんでこんな展開に…イルミナスになってもこんなノリの我々。

Ward20070928_4.jpg

ニューデイズの新フィールド、サグラキ保護区にも出陣、これはいい景色だ。

他にも色々あったけど、また後日アップ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PSUぴたっ!
プロフィール
HN:
トーマス@おやつ箱
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/12 トーマス@おやつ箱]
[09/08 つねみのひと]
[07/28 トーマス@おやつ箱]
[07/25 つねみのひと]
[11/29 うらら]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ グラール まるかじり ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]