忍者ブログ
究極の料理人?を目指すおやつ箱(キャスト)と その仲間達の活躍を綴るゆるゆるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Genjiro20090212_1.jpg

Xbox360版PSUにて電撃ミッションカーニバル・・・もとい
ミッションカーニバルが開催されています。
PC・PS2版と違い、電撃PSがスポンサーにいないために、
イベント名の頭に電撃の文字は付きません、要注意。

ゲンジロウさん、今年初の活動。
いや、それ以前に数ヶ月間は×箱版PSU放置してたような。
×箱ではちゃんと某乳揺れビーチバレー2ばっかりしかやってるわけじゃないってのを
証明しなきゃ!ねっ☆(墓穴を掘ってる様にしか思えない)


相変わらずXbox360版PSUでは友人・知人といえる仲間は居ないままであります。
ひとまずPC版で遊んでた頃の復習がてら、ソロで電視のパズル…ではなく
「荷電のパズル」ミッションをプレイ、微妙にPC版と名前違ってやがります、コンチキショー。

Genjiro20090212_2.jpg

ソロだとこんなフェンスアートが完成できました。
・・・・・・・これ、ラッピー???
最後のブロックにゾアル・ゴウグとの戦いがあるのはPC版と同じでした。
それ以外のボスと戦うにはソロでは不可能なわけなので
野良パーティーを探して日本人プレイヤーの集るユニバース16を訪れたものの、
ゲンジロウさん、現在Lv30台
ミッション難易度Bまでしか行けない
日本人の方々難易度AやS行ってる人しか居ない


・・・しょうがない、ちょっと怖いけど外国人のプレイヤーが集う都会へ行く

Genjiro20090212_3.jpg

相変わらず(?)×箱版の都会はスゴイヤ。
ひたすら連呼されるパーティー募集やアイテム取引希望のフキダシ。
禁止用語叫びまくってるプレイヤーなんかも・・・(汗)。

こちらのPSUでは自由参加型のPTでもコメント欄に何も書いてない部屋の割合が多く、
参加していいのか悪いのか判別しづらいのも悩みもの。
Anyoneとかjoinとか記載されているのを目安にして参加してみる。
駄菓子菓子、部屋に入っても他の参加者がボイスチャットのみで、
キーボードでの返答ができない(キーボード持って無い)プレイヤーであることもしばしば…。
自分、ヘッドセットは未だに持ってません!
持っていても英語聞いたり喋ったりにはあんまし自信ありません!!(泣)

以下、自分用メモっぽく日本(PC・PS2)と海外(Xbox360)でのPSU野良PTの違い

※上にも書いたけど、コメントの欄にどういうプレイヤーの参加を募集しているとか書かずに
空欄のままのPTの多いこと多いこと

※クリアしたミッションを同じPTで繰り返しプレイするというスタイルがあまり取られない
1回クリアしたら即解散がごくごく普通 (これがPC版メインの身としては結構キツイ)

※リーダーがPMやNPCを連れていて、PTが満員になってもそれらを除外して
新たな参加者を入れる枠を作ろうとしないリーダーが多い…気がする
PMの戦闘値も稼ぎたいのかしらね

※回復・補助テクニックをかけてもらっても
「ありがとう」等の感謝の言葉を発する人が全然いない
(自分のできる事をやって当然、みたいな意識?)
それでも自分はショートカットに「Thanks a lot」と登録していて
PSOからの癖でついつい発してしまう
お礼言ってるの自分しかイネェ!!

※無言で突然PTから抜ける人もいたりするんだけど・・・
もしかしたらボイスチャットで落ちますとか事前に言ってて
自分がそれを聞き逃してる可能性も否定できない(大汗)



そんな文化(?)の違いに振り回されながらもイベントミッションをぐるぐる回る。
マザーブレインとこのイベントで初めて戦ったよ!(爆)
おかげでLv40超えられてます。
イベント効果でちょっぴり潤った懐で新しいパーツを買って身に着けてみる。

Genjiro20090212_4.jpg

人顔キャストだけにトーマス君やラッセル君の着せ替えとはまた違ったセンスが臨まれます。
ごついオヤジキャストができあがりました。
ムサガンテパーツもなかなかいいのぅ。
現在のゲンジロウさんの職業はフォルテファイター。
まだ大抵のスキルがLv21を超えられていないので、
Xbox360版でもポルティ無双が存在しているのがありがたい。


ぶっちゃけ告白してしまいますと、
PC版で今開催されているガーディアンズ・パーティースコアリングには全く参加していません。
ミッションカーニバルの方を優先順位上にしていました。
な、なんか一週間期間延長決まったらしいから
いい加減ちょっとはポイントに貢献しておいた方がいいかな、かな???


○オマケ・海外のブルースさん

ハゲことブルースをNPCに加えているPTに参加して気が付いたんですが。

Genjiro20090212_5.jpg

写真では見えにくいでしょうが、名前表示が英語になってます。
恐らくリーダーの言語設定に合わせられているのでしょう。
ボイスは日本語版の声を発しますが、フキダシで喋る台詞が英語になってました。
PC・PS2版では何故か「ブルース」としか表示されていない名前表示が
海外ではフルネームになっているのにちょっとオセンチ。
(ブルースには「ブルース・ボイド」というフルネームがちゃんと存在している)


英語を話すブルース、
想像してみてなんかカッコ良くね?>某ブルースズキー氏に捧げる
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PSUぴたっ!
プロフィール
HN:
トーマス@おやつ箱
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/12 トーマス@おやつ箱]
[09/08 つねみのひと]
[07/28 トーマス@おやつ箱]
[07/25 つねみのひと]
[11/29 うらら]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ グラール まるかじり ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]