忍者ブログ
究極の料理人?を目指すおやつ箱(キャスト)と その仲間達の活躍を綴るゆるゆるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Russell20101019_1.jpg

主に4周年イベントにはラッセル君で参加しております。
今日も元気に空中凍結。イベント終了までどれぐらいLv上げられるかな~?
なんだかイベント期間延長が決まったみたいだけど…チャンスが延びた!

そして今回もGCガチャン服コレクション、いってみましょう。

チキショー!
女子制服当たらねぇ!
ブルマ当たらねぇYo!!


Ward20101018_1.jpg

エクスキュータ男子制服、さすがに三十路過ぎた男が学生服着るのは無理があるか・・・。
妄想トリガーでポジティブ方向に考えるならば
SF世界の背広とか宇宙船乗務員とかの制服…みたいに取れなくもない。

Ward20101018_2.jpgWard20101018_3.jpg

大抵の人が着てもヤクザかチンピラか不良にしか見えなくなってしまうと評判?の
ローグスジャージ
、ピンク色のジャージはちょっと目に痛いぜよ。
しかしこの服、黒色だと龍が如く新章の主人公になりきれそうですな。
ソフトは買っているのにまだ未開封でゴメンナサイ。

なお、キャスト用のローグスジャージ、ローグスジャージパーツも獲得しましたわさ。
ガチャンで当たったんだよ、ショップ購入じゃないよ、ヤッタネ!!
でもその前に清涼剤、

Emi20101018_1.jpg

スパッツ無しバージョン ヴァルギリス、キターーーーーーー当たったーーーーーー☆
でも色がちょっとドギツいです、先生!



さて、「彼」がジャージに着替えたら・・・?
若干?衝撃映像注意

PR
はいっ!戻ってきました、生きてますってばよ。

8月末からXbox360からPCへと移植された某想定科学ADVのプレイに
どっぷりつかってしまってたり、
それから後はオフである作業に集中してしまっており、
PSUのオンラインプレイも我慢していた状態でした。
ようやく先週末にPSUに復帰できましたとさ。
4周年イベントが始まっているというのに、イベントミッションにも全く行っていなかった。
ようやく遊べましたよー。


の、前に9月にGCガチャンにて実装された新服コレクション、アド街っぽくササッと紹介。

Ward20100929_1.jpgSaori20100929_1.jpg

主にスカートの中的な意味で話題沸騰のエミリア・レプカは一着もゲットならず…
その次にスカートの中的な意味で人気のカレン・レプカは二着当たってしまった。
また、ツキノユズリハも初ゲット。

Emi20100929_1.jpgEmi20100929_2.jpg

キャス男枠のネオマガシ・レプカは当たらなかったのでユーザーショップにて購入。
ナニコレお尻ヤバイよヤバイ。

Russell20100929_1.jpg

ネオマガシはやっぱりマガシ本人に近い体型…というか
細身のキャス男の方が似合いそうね。
つまりはトーマス君に着せてみたところ、ゴニョゴニョ・・・だったわけだ!

さて、4周年イベントミッションがどのようなものなのか、
案内してもらいつつ潜ってみたら

Russell20100929_2.jpg

ものすごいビギナーズラック(?)が到来

前回行われていたGBR内での目玉アイテムだったらしく、
コレ目当てで周回していた人も多いらしい聖剣エルシディオンが出てしまった、
自分にとって初めての4周年イベントミッションのプレイで。
ルディ以外が持てる剣なのかよ!?
(ファンタシースター4の主人公・ルディが装備できる最強の剣です、
エルシディオンのオリジナルは)
聖剣はグレンさんを主へと選びましたとさ。
思い出深いファンタシースター4に出てくる武器が出てきたとなれば
欲しくなってしまうとは思いつつも、ゲーム中に何本もエルシディオンが存在するってのは
どーよ!?って思ってしまう複雑な心境も・・・・・・・

それは私にとっての初めての経験だった。

Thomas20100821_1.jpg

\[゚Д゚]/ GCガチャンで初めて自力でキャス男の新パーツ引き当てた!
これまで運に見放されていたのか、キャス男パーツをGCガチャンで当てた回数が
ゼロだったりした私、やっぱり自分で当てたパーツなら感動も一入です。


それなのにどうしてこうなった
(以下、追記に衝撃映像)
やって来ました月初めのGCガチャン更新日。
そろそろタマが無くなってきたのか、
既に実装した服が混ざっているラインナップになってしまっていますが。
個人的に今回、未入手のカラーのイロハフブキと
一着も持っていなかったガーディアンズ女性制服を手に入れられたのは
ちょっぴり嬉しかった。
当たったのはこんな色。

Ward20100813_1.jpg
Emi20100813_1.jpg


他、先月に続いて今回はレプカ系の服ばっかりのラインナップですね。
クラウチ・レプカが2着・ユート、マヤ、ウルスラ・レプカがそれぞれ1着ずつ当たりました。
やけに重たそうな豊胸補正のある所はどうかと思うがマヤ・レプカの脚線美や
タイトのスーツのウルスラ・レプカは良いね。

お尻がヤバイと評判のチェルシー・レプカを着用のキャス子さんが
並ばれたところを激写してみる。形がクッキリ出てやがるぜこれは!

Thomas20100813_1.jpg

ちょっと話に出したんですが、
PSPo2になってもレプカ服の存在しないNPCってのもいますよね?
考え付く中で名前が浮かぶのは

ダルガン・レプカ (男性用ガーディアンズ儀礼服?)
ネーヴ・レプカ (需要あるの?って言われた(汗)
タイラー・レプカ (モトゥブの偉い人になった割にはPSPo2では未登場なのが意外)
ルツ・レプカ (PSPo2でも実は出演しているという事実)
レオ・レプカ (PSPo2に全く姿を見せないヒューガなんかにはレプカ服あるってのに)
ボル3兄弟・レプカ (3人分用意しなきゃ不平等だね!)
ヘルガ・レプカ (いわゆるハウザー・レプカにあたるイルミナスコートはあるのに)
460オッソリア (どうしてこのパシリだけお揃いの服無いんでしょうか)

あんまりレプカ服ばっかりになってしまうのもアレですけどねー・・・。
そして男性NPCの名前が大半という現実。
ここで挙げられているのはやっぱり需要(涙)その他諸々の理由で
実装されなくてもいいって判断されたんだろうか。
他、ショップ店員なんかの服までプレイヤーが着れるPSPo2に対して
PSUでは用意されてないですね。
ガーディアンズ受付嬢の服とか着てみたい!って人多いと思うんだけど。


ちと今回の話題はここまで。
予告・次回は衝撃映像の話題です(笑)
ヤッホー!ガーディアンズクロニクルのイベントやってたねー、
終わったネー・・・・・。

あんまり潜れま  せ んで・し・た。
リアルでの日々の気温の暑さにゲームで遊ぶ気力を失われ気味でしたし
7月末はPSPでみっくみくにされまくってたりで(ぉ)。
オンする回数も少なかったのであまり実入りも無かったんですが
報告できるレベルのものとしてはヤシャ手に入れられたりとか、
ラッセル君がLv141にまでレベル上がったりとか、

Thomas20100806_1.jpg

ようやくトーマス君のガンマスターLvが20まで上げられたりとか。
イベントの力が無ければきっとこの先もカンストできないままだったかもしれない。

Thomas20100806_2.jpg

490PM着ぐるみ姿でフローダーに乗る姿は見てて面白かったフガ。
エアボードみたくフローダーにもいつでも乗れるようなミッションがあってもいいと思うフガー。
PSUぴたっ!
プロフィール
HN:
トーマス@おやつ箱
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/12 トーマス@おやつ箱]
[09/08 つねみのひと]
[07/28 トーマス@おやつ箱]
[07/25 つねみのひと]
[11/29 うらら]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ グラール まるかじり ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]