忍者ブログ
究極の料理人?を目指すおやつ箱(キャスト)と その仲間達の活躍を綴るゆるゆるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月のGCガチャン、夏のなりきりガチャンを回してみたんですわ。
もちろん新服のゲットを目当てにです。
またウン十数回回してみたところ、今回は女性用服が多く当たってしまうという結果に。
正確な数字を出しますと、
ヒューガ・レプカ2着、イーサンコート・レプカ2着、
ヨマノリボナ3着、ココ・ハット1着、ポップ・ラビー1着。
毎度のことなんだけど、いつも欲しいキャス男パーツ枠の服当たった例がねぇ!!
やっぱり買ったさ、ユーザーショップで。
今回の新キャス男用パーツは今までのもの程暴落はしていなかった、
女性用服に付けられている市場の値段に比べたら安いけどな!
その今回の夏のなりきりガチャンで実装されたキャス男用パーツはカーツ・レプカ
まさにテーマ名の如く、フルエン・カーツ様になりきれるパーツであります。
フルエン・カーツ様は我ら[゚Д゚]の鑑となる御方なのであります!
お願いだからライフルとか銃使ってくれる所見てみたいです、ネェ。

Thomas20100708_1.jpg

気分はおもいっきり同盟軍軍人。
着るとお腹が出ているキャラでも引っ込めてくれる効果があるようでグー♪
さらになりきり度を上げようとボディカラーを緑にしようかと思ったのですが。

Thomas20100708_2.jpg

ヘッドとボディーの部分のカラーが合ってない・・・。
ロボ顔キャストで同じ深緑色に色を合わせるのは諦めろと!?
コレに違和感を感じずにはいられなかったので緑色にはせず、とりあえず黒く染まってみた。
ご本人をビギナー応援ウィークで賑わっている草原の支配者ミッションへお誘いして
ツーショット☆

Thomas20100708_3.jpg

ずっと前から気が付いてはいたが、気付かないフリをしてきた事もあったが。
カーツ様って案外細身なんだよネ…。
こうやって同じパーツ着て並んで見比べてみると顕著にわかってしまう。
[゚Д゚]ハコ LOVE な自分としては、レイキャストっぽい見た目であるからには
もっとゴツい人であってほしかった。
PSOじゃなくてPSZのレイキャストっぽいって捉えるようにすれば救いはあるかもですが。
密かにPSZの武器も移植されているなら、
PSZキャラのコスチュームもPSUに登場して欲しいって思い続けているのですが、
果たして叶う可能性はあるんでしょーか?


自分でガチャンで当てた生身用服に関しては追記で。



PR
Thomas20100620_1.jpg

Thomas20100620_5.jpg



グラールの皆さん、こんにちはクワ。
私ピンクのカクワネコちゃんクワ。
最後の第一回デザインコンテスト採用コスチュームである
カクワネ着ぐるみが実装されたクワ!
この語尾に~~クワって付く喋り方はイメージだからあんまり深く気にしないでほしいクワ。
やっぱり着ぐるみ着ると喋り方変えたくなっちゃうクワ。
私、ホントのボディカラーは白のハズなんだけど、
着ぐるみ着たらなんと!ピンク色に染まっちゃったクワ。
体がピンクに変わったら、なんだか女の子になっちゃったキ・ブ・ンなのクワ。
決めた!私女の子が憧れるような王子様を探しに行くクワ!

うふふ、今モトゥブでGBRを開催しているし、モトゥブのPTに参加してアタック開始☆クワ。


(以下、暴走してしまっているので別記)
武器・防具合成成功率+20%並びに武器強化成功率+10%期間がありましたが、
先週末から定期メンテナンス開始ギリギリの時間まで、
急ピッチで合成や武器強化諸々を進めておりました。
ついでにアイテムの整理も始めてしまったら、もうてんやわんや。

Alfred20100619_1.jpg

全キャラクターの倉庫からありったけのコペルニアとオルパードを引き出して
メルトンさんの所でグラインダー基材Sと交換。
数えてないけど恐らく200個ぐらいは交換したんじゃないかな。
この動作を200回繰り返しましたさ、えぇ。

他に倉庫に貯まっていたウェポンズバッヂとBTフラグメントを
それぞれプーシャンとオキクドウグに交換したり、
モンタギュー博士の所のくじ引きでPSO音楽ディスクを手に入れたり、
とにかく消費できるアイテムは消費しまくりさせまくり。

Thomas20100619_1.jpg

急にトゥインクルスターがいっぱい欲しくなって、
トーマス君がGCミッション輪廻の幻界へと挑戦、ソロで。
実装直後はヒィヒィ言いながらの戦いで、クリアできなかったけど
その当時と変わって装備やカスタマイズで強くなってきたせいか、
ソロでもクリアできるまでに成長、自分でもちょっぴり驚き。
さすがにスケドや回復消費アイテムはフル活用だったけど。
目当てのトゥインクルスターも2回クリアして10本入手できたので上出来。

でもそれら入手した武器の強化はというと、せいぜい
Sランク武器は+2~+4まで、Aランク武器は+3~+5ぐらいまでと安全圏までの強化。
特にイベント報酬武器とか一個しか手に入れられない武器なんかは
勿体無くて傷物になんてできやしない!
潔癖(?)な中の人、その割には倉庫の中身に関しては
整理されているとは言い難かったケド。

Emi20100619_1.jpg

以前、GCミッション内にてサイコウォンドの基板を入手しまして、
3年以上プレイしてきて初めてサイコウォンドを作ってみた。
これが最強クラスのロッドの性能か!ほんと今更なんだけど、感動。
あと合成に関してはムカトランドの土46%ができたぐらいしか驚きの結果は無いかなー。
防具に関しては硬材が足りなくて一個も合成できなかった。

某SNSでは報告済なんですが、この度デジタルカメラを入手しまして
今になって綺麗な写真を撮影できる手段を得られました。
そんなわけで、改めてPSPo2の画面写真の撮影をデジカメにて決行。
PSPo2の世界の中のウォル君にこんにちは♪

Walgim20100609_1.jpg

バスクさんに見つめられながらのショット。
文字もキャラの姿もクッキリ見えるよ!

Walgim20100609_2.jpg

どアップ撮影。顔もはっきり確認できる写り!スバラシイ
パーティメンバー欄の中にあるメリルって名前はPMの名前っす。
イーサンとヴィヴィアンもいますね。
他のエクストラミッションのクリアにて仲間にできるNPCのパトカはみんな取得済み。
PSP版ではフルネームのあるNPCは名前だけの表示になってしまっているせいで、
自キャラがフルネームだと何だか仲間はずれっぽいorz…。

Walgim20100609_3.jpg

初回プレイはグッドエンディングでしたが、
トゥルーエンドの条件も判明し、この通り少女を救った英雄となりました。
ううっ、まさかPSUのストーリーで涙を流してしまうとは思ってもいなかった。


現在のウォル君の活動状況等、箇条書き

○現在Lv74、まだまだランクAやSのミッションを受けるのは辛い&できないレベル
○ハンターLv10・レンジャーLv9・フォースLv1・ブレイバーLv4 半端な職Lv
○一通りのミッションがそれなりにこなせる様になるためにはLv100以上必要かな?やはり
○難易度ハードモードのストーリーモードはまだ未プレイ、
PSO服なんかがショップで買えるようになるには、
ハードをクリアしなきゃならないようなので頑張ってクリアしてみなくては
○マキシマムアタッククロスを始め、イベントのミッションは高Lv推奨ミッションばっかりで
クリアすら怪しい始末。イベントでしか入手できないアイテムって殆ど未入手
○ウォル君、服装には無頓着な様で、SPFとランシール士官学校制服ぐらいしか着ていない
○つーか、他に劇的に似合う服がこれといって見つからない・・・・・・
○チャレンジ?バトル?ナニソレ???


今後も本家PC版PSUの影でコッソリ少しずつ進んでいく予定であります。
Alfred20100607_1.jpg

バスタオル姿で失礼、レイマーのおじさんバレット上げの最中の図。
PA取得経験値アップ期間だったけど、
E1とE2両方のライフルバレットをLv31以上にするという目標は達成できたものの、
それ以外に関しては消化不良。
レーザーとかクロスボウとか攻撃テク上げにも手を着けたかった。
GC殲滅ミッション+PA取得経験値アップ期間でのLv上昇速度を経験してしまうと
通常時でのPALv上げが辛く思えてしまえそうで恐ろしいわ。

以下、6月3日に実装された新服についてのお話。



PSUぴたっ!
プロフィール
HN:
トーマス@おやつ箱
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/12 トーマス@おやつ箱]
[09/08 つねみのひと]
[07/28 トーマス@おやつ箱]
[07/25 つねみのひと]
[11/29 うらら]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ グラール まるかじり ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]