忍者ブログ
究極の料理人?を目指すおやつ箱(キャスト)と その仲間達の活躍を綴るゆるゆるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSUはとうとう女の子育成ゲームにまでなってしまったのか・・・。
ヴィヴィアンといっしょ(違)、もちろんプレイ済でございます。
肝心のPSUポーダブルのプレイの方がまだなんだけどね!(ソフトとPSP本体は買ってある)
同日発売の某合法的タッチエロゲ2やらリズム金やら魂剣4やらに
浮気しまくってたことを正直に告白。


Thomas20080811_1.jpg


で、お兄ちゃんと
呼ばせている
トーマス君


だってトーマス君はお兄ちゃんですヨ?
見た目は[゚Д゚]だけど、設定上まだ18歳のパティシエ夢見る若者ですヨ?
本当は「お兄さん」と呼ばせたかったけど選択肢にはお兄ちゃんとしかなかったのが残念!

基本は戦闘→たまにヴィヴィアンとの会話発生→ウェポンズバッヂ収集
の、流れですけど、NPCとの会話が入るだけでも
今まで単調化が否めなかったクエストに新たな楽しみが生まれたことや、
道中発掘できるアイテムにちょっぴりながらも夢があるのが飽きが来なくていい感じ。
特にステージ1でパルム木材出まくるし、
ステージ3ではセレブショコラ・セレブケーキ・星霊の涙が発掘できるのがイイネ!
おやつ!おやつ!!

Russell20080811_1.jpg

同じミッションをプレイしたラッセル君がパクダ基板を発掘してしまう。
絶対殲滅戦イベント中に手に入れられなかったからこれは嬉しいぜよ。
ラッセル君バトルストッパー基板もこのミッション内で発掘してたりします、やりますぜ彼。

因みにラッセル君は無難に普通に名前で呼ばせてますが。
他のNPCと同様に、フルネームで呼ばれてしまうのが難ですが(汗)。

こういうミッション中の育成要素とか好感度要素?っていうのを
パートナーマシナリーや他のパトカもらえるNPCに対してもできたら
いいんだけどな~って希望。
自キャラと一緒に戦ってると、所々で向こうが話しかけてきて
選択肢が出たりしてこちらが受け答えできたり、どういったアクションを取ったかで
彼らの戦闘パターンが変化したりアイテムをプレゼントされたりとか・・・

・・・まぁ夢見るだけならタダだし(やや苦笑)




場面は変わって・・・・


Joshua20080811_1.jpg


突然一枚絵で現れたこの御仁は何者!?


次回につづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PSUぴたっ!
プロフィール
HN:
トーマス@おやつ箱
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/12 トーマス@おやつ箱]
[09/08 つねみのひと]
[07/28 トーマス@おやつ箱]
[07/25 つねみのひと]
[11/29 うらら]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ グラール まるかじり ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]