忍者ブログ
究極の料理人?を目指すおやつ箱(キャスト)と その仲間達の活躍を綴るゆるゆるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あああ、またしても更新が空いてしまった・・・。
もうとっくにPSU2周年記念サンクスフェスタも始まっていますわねぃ。

さて、前回の記事の最後の写真のキャラの正体、名前はヨシュア・ホーガン。
ファンタシースターポーダブル用に新しく作成したキャラクターです。
いわば、うちのPSPoでの主人公です。
性懲りもなくまた髭親父キャラ作ってごめんなさい、でも反省はしない。
でもまさか、発売直前になってからPSP版ではキャラの顔つきがモーフィングで変更できず、
PC版からキャラクターデータをインポートした際、
顔つきが変化してしまう仕様を発表されたのはショック。
PC版で作成した時の顔と比べて微妙に顔変わってしまってるんだよね・・・。
幸い、カットインチャットは存在しないし、
自分のキャラの顔のアップが映る機会があまり無いのが救いです。
それでもなんだか残念だなぁ、自分の作ったキャラのはずなのに
そうじゃないような感覚になってしまうというか・・・複雑だ。

これでとうとう1アカウントで作成できるキャラ枠数、全部埋まってしまった!
実はビーストのキャラを作ったのはこれが初めてなのです。

Joshua20080912_1.jpg

と、いうわけでレオのチュートリアルを受けるのも初めてなのでした。
他にレオのパートナーカード持ってるの、トーマス君しかいないんだよな・・・。
いい加減ストミも進めたいところなんだけど、トホホイ。

また、イルミナスにバージョンアップしてから新キャラを作成するというのも
これまた初体験だったりする。
無印PSUと違って、作成直後の所持メセタが10万メセタもあったよ!!
10万だって大金だった昔が懐かしい、裕福な時代になったもんだ。
マイルームもノーマルではなくオールド・フューチャーになってた。
スタート直後でもイルミナスで追加されたマイルームの新機能を使用できるように、って事かな。

しっかし、前から思ってたけど、PSOには存在しなかった種族であるビースト。
もしPSOチックに呼ぶとしたら一体全体どんな総称にすればいいんだか。

ビースト・ハンター・男性  → ヒュービー?ヒュースト?
ビースト・レンジャー・男性 → レイビー??レイスト??
ビースト・フォース・男性 → フォービー???フォースト???


ビーストの女性だと○○○ール、って付ければいいのかな・・・?うーん、呼びにくい!!(ぉ)

このヨシュア、本家PSUイルミナス方でどれぐらい活動していくかどうかまでは
まだわかりませんが、表舞台で見かけられたらどうぞよろしくです。
とりあえずPMを防具タイプにして、E2の防具作成担当にしようとは思ってますけど(笑)。



・・・・・・え?PSpoの方はどうなんだって?


まだ、ストーリーモードの5章までしか進んでいないだなんて恥ずかしくて言えない


どうやらオフラインでうちのウォードにそっくりなNPCが登場している??らしいんですが、
一体どこで見られるんだろう・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PSUぴたっ!
プロフィール
HN:
トーマス@おやつ箱
性別:
男性
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[09/12 トーマス@おやつ箱]
[09/08 つねみのひと]
[07/28 トーマス@おやつ箱]
[07/25 つねみのひと]
[11/29 うらら]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ グラール まるかじり ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]