忍者ブログ
究極の料理人?を目指すおやつ箱(キャスト)と その仲間達の活躍を綴るゆるゆるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来の追加アップデート予定日、3月26日は生憎遊んでいなかったので、
緊急サーバーメンテナンス実施やらロールバックやらの被害には遭っておらず。
まぁ、何にせよ30日に無事(?)実装が叶って良かったではありませんか。


アップデート実装前日に、
都会では白き聖獣ミッションに人が集っていた様子なので
乱入参加していたら、うっかりジャッゴ・アムレ(レアエネミー)出現。

Russell20090401_1.jpg

番傘、初めて入手した

今のところガンテクターが装備できるショットガンで最強候補の武器らしい。
アルフレッドにでも使わせようかな?


そして以下、追加アップデートによる新要素の内容が入っているので
一応追記という形でひとつ。


Thomas20090401_1.jpg

Bruce Voydeが
肉焼き屋になっていた


まさかこの人がトーマス君のクッキングライバルになるとは!!
なにおう!トーマス君はステーキだってハンバーグだって
餃子だってクッキーだって焼けるんだぞ!負けません!!


とまぁ、見当違いな語りはおいといて。

Thomas20090401_2.jpg

PSPoでは普通に手に入る武器ですが、
PC版では初お目見えとなる肉武器シリーズ。
他にバンフォトンとスパイシアとシェフズ・オイルなる新素材アイテムを持ってくと
ブルースさんがこれを焼いてくれるんだそうです。
まだ自分では試して無いですが、上位グレードの武器に強化してくれるみたい。
その他、納品してDP(デリバリーポイント)なる数値をためる事により、何か報酬がある模様。
剣振った時の音がPSPo版と同じじゃないのが残念だったなー。


新配信のGAM(ガーディアンズ・アドバンストミッション)にも行ってきました。
上の肉武器は主にこのGAM内にて出土するのです。

Thomas20090401_3.jpg


PSO経験者に解りやすく表現すると、
「装備品やアイテムを持ち込み可能だが、一部の行動に制限のかかるチャレンジモード」
みたいな感じ。
キャラクター自身のLvがミッション中、一時的に引き戻されるため
職業やタイプLv、種族性別によって装備できるアイテムも変わってきます。
トーマス君(フォルテガンナーLv20)の場合、
射撃武器はSランクの物も難なく装備可能でしたが、
Sランク防具は必要防御力が足りず、装備不可でした…。
ミッションによってはキャストの切り札SUVウェポンも使用禁止になっていたり、
特定の武器の使用を禁止されてしまったり(写真ではライフル使用禁止されている)、
通常ミッションとは違った戦術が必要となり、なかなか手応えが゙あります。

キャラクターのLvは固定されますが、
GAM内では敵やオブジェクトからアイテムも手に入りますし、
フォトンアーツの経験値も上げられますので、
今後、レアアイテム狙いやPA育てでも美味しい内容になってくれたりするんじゃないかと期待。

キャラクターの能力カスタマイズができるようになるAEXP(アドバンストEXP)は
今配信されている分だけのGAM内ではあまり稼げないので、
今後高難易度のGAMが配信されるのを待つしかないね…。


しばらくは肉武器を集めつつ、所々のフリーミッションにPSPo版に登場しているアイテムが
新規ドロップするようになっているとの報告があるので、
それらも探したりなんかしたいと思います~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PSUぴたっ!
プロフィール
HN:
トーマス@おやつ箱
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/12 トーマス@おやつ箱]
[09/08 つねみのひと]
[07/28 トーマス@おやつ箱]
[07/25 つねみのひと]
[11/29 うらら]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ グラール まるかじり ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]