忍者ブログ
究極の料理人?を目指すおやつ箱(キャスト)と その仲間達の活躍を綴るゆるゆるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せ、生存 報告・・・です。
長い間更新の無い状態が続いてしまっていて申し訳ございませんでした。
なかなかPSUやる時間と気力が取れなかったものでして…。
電撃ミッションカーニバル終了間際は割とログインしていたんですが。
その頃にやったことを中心に現在の近況報告です。

Thomas20080421_1.jpg

トーマス君
ついにプロトランザーになる


当然、タイプレベルLv1からのスタートになります。
転職後のその大幅に下がるステータスを見たときは何の冗談かと思ったヨ・・・。
特にHPなんて3000超えてたのが一気に1100代にまで低下するし!
メイン職のフォルテガンナーからはショットガン・レーザーカノン・グレネードが
引き継いで使用できるので、
タイプレベルが低い内はそれらを中心に使って修練を積むことにする。
いくら箱といえども、このステータスで近接戦闘を行うのは心もとない。
第一、打撃系武器のスキルなんて無印PSU時代に修得してた
ライストとダッガズしか覚えていないし!

序盤こそ苦しかったものの、
タイプレベルが1Lv上がる毎のステータス上昇値がかなり高いのがプロトの特色で、
タイプレベルLv6を超えられた辺りから接近戦をやらせてみてもいいかな?と
思えるぐらいの余裕ができてくる。
で、このスキルを覚えてみた、コレコレ

Thomas20080421_2.jpg

ドゥース・マジャーラ


槍の上に乗って滑走するトーマス君・・・
その巨体で槍が今にも折れてしまいそうだと思ったことは言うまでも無い(爆)

そしてプロトといったらコレを使わないことにはプロトとは言えまい。
プロトランザー専用・EXトラップ!!

Thomas20080421_3.jpg

プロトになればSUVウェポンに頼らずとも多くのエネミーを
丸焼きし放題!!冷凍保存しまくり!!
なんてスバラシイことなんでしょう、おやつ箱はもう感激です♪

・・・難点を言えばトラップを発動している間は自分は何もできない点なんですけど(汗)、
盛り付けやお持ち帰りはお客様ご自身の方でお願い致します。


※EXトラップは発動者が武器を装備する・回復アイテムを使用する等の
パレット操作を実行してしまうと効果が中断してしまう欠点があるのです…。


ニューデイズGBRも開始された現在、プロトランザーLv13まで育っており、
最近は新しい打撃系武器の使用を始めてみようかと考え中。
折角装備可能なカテゴリーの武器全てがSランクまで使用できる職業だしねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 罠~ワナ~わな~♪
は~い!! 
お元気そうでなによりですw

先日のコメントにレスありがとです^^
私もたま~にしかPC立ち上げないので、どうぞお気になさらず~
トーマス君のプログは、いつも楽しいですね~♪
たま~に立ち上げた時には、寄るようにしてますw
(なので、知らないうちにイベントが始まっているのは、よくありますw)

ところで、プロトに転職されたようですね~
(おめでと~?w)
プロトといえば、写真にあるようにワナ!!!
派手ですよね!!
知り合いもメインをプロトにしている方がいるのですが、ワナで派手に暴れてますw
私も一応メインは全職レベル20を目標にしているので、プロトもそのうちに~w
(一応マスター以外は10には、なってます)
その時はワナで派手に暴れる予定ですw
うらら 2008/04/24(Thu)18:00:29 編集
» 誘惑の甘い罠
メルトンさんのFセットの影響で
また転職してしまう可能性がでてきましたよ…。
初期の頃はレンジャー一色でやっていくつもりだったのに
いつからこうなってしまったんだろう・・・。

更新はかなり不定期になってしまいまってますが、どうぞごひいきに。
トーマス@おやつ箱 2008/05/17(Sat)13:34:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PSUぴたっ!
プロフィール
HN:
トーマス@おやつ箱
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/12 トーマス@おやつ箱]
[09/08 つねみのひと]
[07/28 トーマス@おやつ箱]
[07/25 つねみのひと]
[11/29 うらら]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ グラール まるかじり ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]