忍者ブログ
究極の料理人?を目指すおやつ箱(キャスト)と その仲間達の活躍を綴るゆるゆるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーディアンズに制服が導入されたと騒がれていた世間の片隅で。

20100513_1.jpg

二人の中年ヒューマンが守護都市の機服屋を利用してた。

実はこのミッションで服アイテムとの交換を行うのは初めてだったりする。
驚いた?ねぇ驚いた!?
SPFは前から着てみたい着てみたい思ってたけど
交換素材の一つであるイーサン・ポートレートがネックになっていて…
というかストミEP3を全然進めていなかったから
手に入れられるはずもなかったんだけどな!
やっとこさイーサン・ポートレート手に入れましたわ、
自分の腰の重さが嫌になりますぜ、まったく、自分で言うな?ハイ
キャスト用のビキニやラッピー着ぐるみ、セレブコートは
無印時代のファミ通イベントでもう入手しちゃってるし、
女性用服にはグッとくるものが無かったりで
今まで機服屋の利用経験ゼロだったってわけですわ。

ビキニは称号でプロテイン・カンが報酬として受け取れたのを機に入手、ちなみに色は青。
プロテイン・カンを交換入手するための素材が
コルトバ・フォワとコルトバ・ミルク10個ずつってのがねぇ、
トーマス君がクッキングするための大切な食材を
料理以外に消費するのが惜しいんだよ!チキショー!!


しかし、セパレートビキニが実装された今、ただ普通にビキニを着た姿を見ても
・・・なんつーか、驚きが無かった、新鮮じゃなかった(えええ)、
普通の水着姿じゃん、写真撮るのも忘れた。

Ward20100513_1.jpg

PSPo2のウォル君がSPF着てるんだけど、同じ色のを交換してみた。
この服ってヒュマ男が着るのが一番似合うと思うんだ!異論は認める(弱気)。


そして気が高ぶってしまったのか
(画像も多くなるし、ちょっぴり脳内世界な話題があるので別記)

Alfred20100513_1.jpg

あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

あまりのSPFのカッコ良さに気を良くしたのか興奮したのか
交換したのと違う色のSPFも手に入れてしまったんだ・・・ユーザーショップでの購入で。
全キャラクター合わせてもカンスト行かない財産しか持ってないのに
数百万メセタレベルの買い物しちまったぜ・・・・・・。
恐ろしや恐ろしや、やっぱPSUのファッション楽しいぜ!(そこかよ)
冷静に考えればトルマードやソリド/ナイトはまだストックいくらか残ってたし、
面倒でももう一度ストミやって、イーサン・ポートレート集めて交換すれば良かった、
のかも、しれ な い       が・・・・・・・・ハハハハハ


で、前回から繋がった話で

20100513_2.jpg

幸運にもGCガチャンで青白カラーのガーディアンズ男性制服に当選。
ワーイ!これでPSPo2のイーサンやその他ガーディアンズ(笑)達と
同じ格好ができるんだね♪よし着てみるぞ~☆











Ward20100513_2.jpg

∑[;゚Д゚] ヌオオオオオオオッ!!

首が細長く!肩幅がやけに広く!!つか全体的にほっそりに!!!
PSPo2では全然着た事の無い服だったから知らなかった、
この服にも体型補正があったとは・・・GCガチャンで手に入れられる服って
ほとんど補正有るのばっかりじゃん!

Alfred20100513_2.jpg

対するアルフレッドには割と似合うという結果に…な、なんだこの悔しさは。
どうやらあんまりマッチョな体型のキャラに着せてしまうと
補正があらぬ方向に働いて残念な結果になってしまう模様。
普通体型のキャラに着せるのが丁度いいんだろうか?く、くそぅ…


同人設定とかそういうのが嫌いな人の事も考えて、以下反転



脳内設定ではウォードはPSPo2の時代(PSUの3年後)では
機動警護部から予てからの希望だった研究開発部・装備開発化へと転部し、
現役ガーディアンズでいる、っていうのを考えていて、
ガーディアンズ制服姿も頭の中で想像していたので、
今回のあまりにも似合わなさ…というか体型補正のおかげで
妄想が崩れ去ってしまったのには結構ショックを受けてしまっていたり・・・。
アルフレッドってPSPo2の世界では今何をしてるのか?っていうの
実は全然想像できていないんだよねぇ。
制服姿がしっくりきてるので、
ガーディアンズに健在中にするか?しようか??しちまおうか???



以下、メモっぽくPSU自キャラのその後。

○トーマス君・・・ガーディアンズを離れ、夢であった移動式カフェを開店。相変わらずクッキングの日々
○ラッセル君・・・ガーディアンズの保護施設の職員になって孤児や家族を失った老人達の世話をする
○ライタ君・・・ラッセル君と同じ、2人とも任務が出ればミッションの現場でも活動している
○エミちゃん・・・機動警護部に引き続き在部中。彼女のお姉さんがウォードのお嫁さんで、いわゆる義理の兄の関係に
○ウォード・・・上に記述
○サオリさん・・・????
○アルフレッド・・・????
○ヨシュア・・・ヴィヴィアンと一緒に各地を旅に出てる??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PSUぴたっ!
プロフィール
HN:
トーマス@おやつ箱
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/12 トーマス@おやつ箱]
[09/08 つねみのひと]
[07/28 トーマス@おやつ箱]
[07/25 つねみのひと]
[11/29 うらら]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ グラール まるかじり ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]